ニコ生永久保存

世間では、特に学生さんは今、夏休み真っ最中ですね。プールや海へ繰り出したり花火大会やお祭りなんかもいいですね。

はたまた、夏休みはどこへ出かけるというわけでもなく家に引きこもって夏を乗り切ろうという人もいるのでは?
まぁ夏休みをどう過ごそうが個人の自由ですからね。これを書いている私も、学生のときはずっと家でパソコン三昧でしたからw

外に出よう出ようとは思うのですが、一度ネットを始めちゃうといつの間にか一日が終わりを迎えているんですよねww今だとニコ生で恐怖映画を見たりとかアニメ一挙生放送とか見たりしちゃうからますます引きこもりがちになってしまいます。他にも歌い手さんのニコ生や有名タレントのニコ生など、様々な種類の番組が目白押しで夏休みを全て使っても見きれません。パソコンに録画機能が付いていたらどんなにいいかと何度思ったことでしょう。

ですが、ニコ生録画ソフトを使えば録画が可能になります。

ウォッチリストや番組表から複数同時、カンタン予約、デジタル高画質保存することができます。長時間の番組でも保存が可能なので、アニメ一挙生放送シリーズはもちろん、超会議なども高画質でダウンロードすることができるんです。

このソフトがあれば、録画している間に外へ出て夏を満喫することもできますね!笑






なかなかeBayで落札できなかったのでオークション自動入札ソフトを導入しました。さらにパソコンを長時間見る仕事のため視力回復トレーニングも怠らないようにしています。また動画ばかりではなくインターネットラジオも普及してきて最近面白いのでradikoの予約録音ができるようになったらいいなと思っています。個人的にはアフィリエイトの対策としてping送信ツールを実験導入しましたので、あとはゆっくりマンガダウンロードして一人電子書籍祭りを開催したいと思います。